SSブログ

清野とおるの元アパート~写真撮影へ:山田孝之の東京都北区赤羽2話 [「山田孝之の東京都北区赤羽」]

清野とおると一緒に訪れた、
清野とおるの元アパート。

アパートの名前がちらっと見えたので検索してみました。

アパートの名前は、
プラザドゥメリーナ

15㎡の1Kで、家賃は52,000円となっていました。

情報引用先
http://chintai.door.ac/detail/free3084900.htm

住んでもいいかも・・・。と満更でもない山田

しかし、ここには住まない方がいい。という山下監督。

崖が・・・とか
日影が・・・とか理由を言っていましたが、

こんな、アパートの外観を映しちゃうと、
放送後にファンが殺到するに決まってる。

というか、あれ?
撮影は2014年夏だけど、放送は2015年新年だった。
まぁ、大丈夫か。

ゴメンなさい、独りごとです。


スポンサーリンク





そして、写真館へ

このシーン、見ていてなんだかハラハラしたんですけど


清野とおる氏がマスクをして記念写真を撮ることに、

山下監督や店のオーナーから、
いろいろ注文が入り、
メンバーに亀裂が入りそうな嫌な空気・・・。

撮影にマスクをするのは、タブーという主張と、
このマスク姿がスタイルという主張。

ポートレートを撮り続けているオーナーが言うのは理解できるけど、

相手の感性も考えながら映画作りをされているはずの
山下監督の口からそのような発言が出るのは、
少々、違和感を感じました。

どちらでもいいけど、

山下監督的には、

公ではマスクを取ったことのない清野氏の
マスクを外した姿を、この自分のドキュメンタリーに収めて、
それなりの話題を作りたかったのかな??

なんて、大人の事情を憶測しちゃいました。

しかし、山田孝之のポートレートは、
素敵でした!

山田孝之ポートレート.jpg


サトウ写真場
http://www.fotosato.jp/
東京都北区赤羽2-17-10 

歓迎会で山田が叱責される:山田孝之の東京都北区赤羽2話

深夜ドラマ情報随時更新中

予告 LOVE理論.jpg今回の「LOVE理論」の舞台は、キャバクラ!恋愛マスターのアドバイスがちょ~楽しみ!メモのご用意を!

不便な便利屋更新用.jpg「不便な便利屋」超豪華キャストがふんだんに散りばめられた深夜ドラマ。かみ合わなさがシュールで面白い!しょっちゅう突っ込みたくなる30分!

食の軍師更新用.jpg
「食の軍師」毎回出陣する食べ物が、ヤヴァい!ごっくん生唾ものです。アラサー以上は、真夜中に真似して食べたら確実に太りますのでご注意あそばせ!

山田更新用.jpg山田孝之主演「山田孝之の東京都北区赤羽」ネタバレ・感想・ロケ地情報




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。