SSブログ

『食の軍師』連続ドラマ初主演の津田寛治ってどんな人?性格は?嫁は? [食の軍師]

tudakanji.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150325/2050571_201503250621357001427258200c.jpg

津田寛治(つだ かんじ1965年8月27日 - )

すっごく若く感じに見えますが、
今年50歳になるということは、

意外と年齢が高い俳優さんですね。

福井県福井市出身。
福井市大東中学校卒業、福井高等学校中退

高校を中退後、映画俳優を目指して上京し
役者の道に進んだそうです。
アルバイト先の喫茶店に来店した
北野武さんに売り込んで

同監督作品『ソナチネ』で
映画デビューをされたそうです。

俳優になるぞ!
という執念を貫き通した様子がうかがえます。

血液型 AB型、左利き

日本では、両方を兼ねそろえているのは
およそ1%しかいない。

ということで、AB型の左利きは変人?か天才?
と言われる希少価値の高い人種だそうです。

津田さんはどうなんでしょう??






津田さんの奥様は?


既婚されて、お子様もお二人いらっしゃるようです。

奥様のお名前は、和美さまとおっしゃるそうで、
津田さんが上京した当時活躍していた、
小劇場で知り合った方。
和美さんは小劇場で女優を去れていたようです。

またまだ売れない頃の津田さんを支えていた
素敵な女性なのだろうと察します。


津田さんの性格は?


AB型の左利きということで、
変人か天才か?

まさにそんな表裏一体な雰囲気を感じる風貌。
顔つきとかも、超男っぽいですよね。

ただ、インタビュー記事を見ると、非常に個性的だけど、
なんかかわいい印象も。

藤竜也さんのハンバーガーの食べ方が
めちゃくちゃかっこよかったから
しばらく真似しながら食べていた話とか。

ちょっぴり笑っちゃいました。

hujitatuya.jpg
http://yammar.air-nifty.com/photos/uncategorized/2011/06/25/fujitatsuyast.jpg

確かに、若いころの藤竜也もかっこいい・・・。



大河ドラマ(花燃ゆ)、
朝ドラ(あまちゃん)、
昼ドラ(花嫁のれん)にでたり
ヤクザになったり刑事になったり。

tudaamachansinsain.jpg
あまちゃんの審査員役

とにかく多彩な役柄を演じていらっしゃるのは、
個性(自我)を出さずに、
その役者になりきっていらっしゃるからでしょうか?

だとすると、本当の性格はどうなんだろう?
めちゃくちゃ知りたいですね!


そうそう、そう言えば、

津田寛治さんと羽田美智子さん、
夫婦役や相棒(バディ)役などで共演
が多いそうなのですが、

羽田さんが、2007年に「津田さんとは芸能夫婦」
と発言したというと。

周りから信頼を置かれる人柄なんだろうなと思いました。


津田さんは「半澤直樹」には出演されていません。



津田さん、半澤直樹に出てたっけ??と思い、
チェックしてみましたが、
出ていらっしゃらないですよね。

おそらく、津田さんのインタビュー記事の前述に、

「大ヒットした『あまちゃん』『半沢直樹』で
名脇役たちが脚光を浴び
役者たちの需要は増すばかり」

という一文があったために、
みんな慌ててチェックしたのかも。

私もその一人ですが。笑

と申しますか、

すみません。

私、この食の軍師のことがなければ、
おそらく津田さんのこと、
名前すら知らなかったかもしれません。

本人もおっしゃってますが、


「あれ出ていたの? あの役そういえばそうか、
気付かなかった、くらいの方がいいのかな、
と思っています」


まさに、この津田さんの思惑に陥るところでした。

深夜ドラマ情報随時更新中

予告 LOVE理論.jpg今回の「LOVE理論」の舞台は、キャバクラ!恋愛マスターのアドバイスがちょ~楽しみ!メモのご用意を!

不便な便利屋更新用.jpg「不便な便利屋」超豪華キャストがふんだんに散りばめられた深夜ドラマ。かみ合わなさがシュールで面白い!しょっちゅう突っ込みたくなる30分!

食の軍師更新用.jpg
「食の軍師」毎回出陣する食べ物が、ヤヴァい!ごっくん生唾ものです。アラサー以上は、真夜中に真似して食べたら確実に太りますのでご注意あそばせ!

山田更新用.jpg山田孝之主演「山田孝之の東京都北区赤羽」ネタバレ・感想・ロケ地情報




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。