SSブログ

「食の軍師」の主題歌を歌う在日ファンクとは? [食の軍師]

4月1日の深夜からスタートしました
食の軍師。

主人公本郷播と、その指令役になる軍師諸葛孔明。
そしてライバルの力石馨との掛け合いが
ウザすぎて面白いドラマです。

このドラマの主題歌を歌っているのが
「在日ファンク」というグループ。

おやおや?思ってしまうグループ名なので
ちょっと調べてみました。






在日ファンク(ざいにちファンク)


元SAKEROCKの浜野謙太を中心に
2007年に結成された7人組のファンクバンド。

在日ファンク.jpg


在日ファンク 名前の由来は?

日本では在日という言葉は、
在日韓国人、在日中国人といった
使われ方としてよく耳にしますが、

この在日ファンクという名前の由来は、
ファンクの帝王と呼ばれる
ジェイムズ・ブラウンから流れをくんで

本にりながらファンクを再認識しようと
在日ファンクと名付けたそうです。

ジェイムスブラウン.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200601/20/20/e0019320_11271428.jpg
ジェイムス・ブラウン

浜野謙太さんやメンバーは、「在日ファンク」という
グループ名を大変気に行っている様子ですね。


メンバーの中心人物の浜野謙太は、どのような人物?嫁は?


浜野.jpg
http://n-jinny.com/wp-content/uploads/2014/02/hamaken_i.jpg

浜野 謙太

浜野 謙太(はまの けんた)
生年月日 1981年8月5日
ミュージシャン、作曲家、俳優
元SAKEROCKのメンバー(解散している)


浜野 謙太さん、最近テレビなどでよく拝見しますが、
最近、記憶に新しいドラマ出演では、

「BORDER」の ハッカー サイモン役

hamanokenta2.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/border/cast/img/cast08.jpg

「BORDER」の ハッカー サイモンって
すごく身長が低かった印象なのすが、

浜野 謙太さんの身長は、
157cm ということです。

なるほど・・・ですね。


そして、奥様はファッションモデルのAgathaさん

Agatha.jpg
http://geso-trendjouhou426.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d02/geso-trendjouhou426/m_o022002701261235462366.jpg

(めちゃくちゃ綺麗~~~!)

奥様の身長を書かせていただきますと
162cm 。

奥様の身長が高いという結果です。


ファンからは
「手足が短くて、身長も低いけど、かっこいい!!」
とのコメントも多いようです。


『食の軍師』主題歌「ぜいたく」



在日ファンクのメジャー1stシングル「せいたく」が、
5月6日にリリースされるそうです!

在日ファンク ジャケット.jpg
http://top.tsite.jp/static/top/sys/contents_image/022/881/882/22881882_13977.jpg

このジャケット・イラストは
『食の軍師』原作漫画家の泉昌之(和泉晴紀、久住昌之)が
手掛けたもの。


また、在日ファンクの「わからん」は、
NHK Eテレで放送のアニメ『おじゃる丸』第18シリーズのエンディング・テーマに

起用されているそうです。

浜野 謙太さんしかり、在日ファンクしかり、
今後の活躍が、非常に楽しみです。

在日ファンク2.jpg







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。